「2024年春の藤前干潟クリーン大作戦」を5月25日(土)に開催します。
今年、藤前干潟クリーン大作戦は活動を開始してから20周年を迎えます。
2004年10月に1回目の清掃活動を行ったときは、1会場のみの開催で参加者数も多くはありませんでしたが、
実行委員会メンバーや参加者、協力者が増え、藤前干潟クリーン大作戦は大きな活動に成長しました。
藤前干潟クリーン大作戦に関わってきた多くの方に感謝申し上げます。
約20年に渡って、多くの人たちと一緒にたくさんのごみを拾ってきましたが、藤前干潟にはまだ多くのごみがやってきます。
今回も多くの方の参加・協力をお待ちしております。
詳細は、チラシおよび以下をご覧ください。
※今回は中堤会場では活動を行いません。
※事前申込は不要ですが、参加受付シートを予め記入・持参し、当日、必ず提出してください。
※藤前会場の駐車場は混むことが予想され、満車となる可能性があります。乗り合いにできる限りご協力ください。
※15名以上の団体等で参加される場合、大型バスで来場される場合は以下のフォームよりご連絡ください(5月15日締切り)。後日、駐車場のスムーズな誘導等のためのお願いをメールでご連絡しますのでご協力をよろしくお願いいたします。
【案内チラシ】
【参加受付シート・参加証明書】
以下の「参加受付シート」をダウンロードし、必要事項を記入の上、当日、受付へ提出してください。提出されずに参加された場合、保険が適用されないことがあります。
・前々回までは個人と団体のシートの様式が分かれていましたが、統一しました。
・「参加証明書」が必要な場合は受付時にスタッフへ伝えてください。受付でお渡しします。
・参加者全員のお名前をシートに記載、もしくは、名簿(様式は任意)を添付ください。
・個人情報は本活動の目的以外には使用しません。
※ワード形式の「受付シート」等の様式は以下の「名古屋市野鳥観察館のイベントの案内ページ」にアクセスし、
そのページの一番下の行にあるリンクからダウンロードください。
※PDF形式の「受付シート」の様式は以下よりダウンロードください。
【参加にあたってのお願いと注意事項】
●受付シート
・事前申込は必要ありませんが、事前に参加受付シートを上記からダウンロードして印刷、記入し、当日に受付に提出して参加してください
※得られた個人情報は本活動の目的以外には使用しません。
※提出されずに参加された場合、保険が適用されないことがあります。
●持ち物、服装について
・ごみ袋は主催者が準備します。※軍手や飲み物は各自でご用意ください。
・汚れても良い運動靴(または長靴)でご参加ください(サンダル等、危険と判断される場合には、参加をお断りすることがあります。)
・汚れても良い服装でご参加ください。
●安全(熱中症たケガなど)について
・熱中症およびケガにはくれぐれも気をつけてください。
・熱中症の危険がありますので、飲み物をお持ちいただく他、帽子・汗拭きタオル等の対策をお願いします。
・感染症にも留意し、適宜、うがいや手洗いに努めてください(受付には手指消毒液を用意します)。
・体調不良の場合は参加を控えてください。
・安全確保のため、主催者の指示に従ってください。
・本活動参加中に発生した傷害については、主催者が加入する傷害保険の範囲内での応急処置を行いますが、その後の処置については保険適用外となります。
・雨天時は中止となります。開催可否の判断については当日朝6時までに実行委員会のHPに掲載しますので、各自でご確認ください。
●藤前会場の駐車場について
・駐車場はできる限り多くの台数を確保するよう努めていますが、駐車場が不足する可能性があるため、相乗りにできる限りご協力ください。満車の場合は参加できませんのでご了承ください。
・15名以上の団体等で参加される場合、大型バスで来場される団体は予め上記のフォームよりご連絡ください(5月15日締切り)。後日、駐車場のスムーズな誘導等のためのお願いをメールでご連絡しますのでご協力をよろしくお願いします。
【問い合わせ先】
藤前干潟クリーン大作戦実行委員会事務局
担当 野村
TEL:090-6399-9774
Email:cleanupfujimae@gmail.com
コメントをお書きください