· 

【ご案内】5/20 ’23春の藤前干潟クリーン大作戦の開催

「2023年春の藤前干潟クリーン大作戦」を5月20日(土)に開催します。

昨年11月に藤前干潟はラムサール条約に登録されて20周年を迎えました。

ラムサール条約登録前にも後にも藤前干潟の保全には非常に多くの人が関わってきて、清掃活動も行われてきましたが

依然、藤前干潟には多くのごみがあります。

 

今回も多くの方の参加・協力をお待ちしております。

詳細は、チラシおよび以下をご覧ください。

 

※今回は中堤会場では活動を行いません。

※事前申込は不要ですが、受付シートを予め記入・持参し、当日、必ず提出してください。

※藤前会場の駐車場は混むことが予想され、満車となる可能性がありますのでご了承ください。

 乗り合いにご協力いただきますようお願いします。

 

【案内チラシ】

ダウンロード
【案内チラシ表】20230520第38回藤前干潟クリーン大作戦(2023春).p
PDFファイル 1.6 MB
ダウンロード
【案内チラシ裏】20230520第38回藤前干潟クリーン大作戦(2023春).p
PDFファイル 1.2 MB

 

受付シート・参加証明書

以下の「受付シート」をダウンロードし、必要事項を記入の上、当日、受付へ提出してください。

・個人の方⇒【個人用 受付シート】を提出してください。

・団体の方⇒【団体用 受付シート兼参加証明書】を提出してください。

※参加証明書が必要な方は、お一人での参加でも【団体用 受付シート兼参加証明書】を提出してください。

 

※ワード形式の「受付シート」等の様式は以下の「名古屋市野鳥観察館のイベントの案内ページ」にアクセスし、

 そのページの一番下の行からそれぞれダウンロードください。

 ⇒「名古屋市野鳥観察館のイベントの案内ページ」

 

※PDF形式の「受付シート」の様式は以下よりダウンロードください。

ダウンロード
【個人用 受付シート】2023春.pdf
PDFファイル 226.4 KB
ダウンロード
【団体用 受付シート兼参加証明書】2023春.pdf
PDFファイル 341.1 KB

 

参加にあたってのお願いと注意事項(感染症対策・熱中症対策含む)

・事前申込は必要ありませんが、受付シートを事前に記入して受付に提出し、参加してください(得られた個人情報は本活動の目的以外には使用しません。)

・汚れても良い運動靴(または長靴)でご参加ください(サンダル等、危険と判断される場合には、参加をお断りすることがあります。)

・ごみ袋は主催者が準備します。※軍手は各自でご用意ください。

・汚れても良い服装でお願いします。

・熱中症およびケガには気をつけてください。

・熱中症の危険がありますので、飲み物をお持ちいただく他、帽子・汗拭きタオル等の対策をお願いします。

・マスク着用については個人の判断としますが、人と人との距離が確保できる場合や気温が上昇した場合は

 熱中症対策として外すことを考慮ください。

・感染症にも留意し、適宜、うがいや手洗いに努めてください(受付には手指消毒液を用意します)。

・体調不良の場合は参加を控えてください。

・人と人との距離の確保に留意ください。

・大きな声を出さないでください(緊急時を除く)。

・安全確保のため、主催者の指示に従ってください。

・本活動参加中に発生した傷害については、主催者が加入する傷害保険の範囲内での応急処置を行いますが、

 その後の処置については保険適用外となります。

 

【問い合わせ先】

  藤前干潟クリーン大作戦実行委員会事務局

  担当 野村

  TEL:090-6399-9774

  Email:cleanupfujimae@gmail.com